日記・コラム・つぶやき

2011年5月12日 (木)

友達作戦

あのワッペンが手に入りました( ̄▽ ̄)

Tomodachi

さ~て何処につけようか( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

復興支援カッティングステッカー!

2011年3月11日に突如襲った東日本大震災。
あれから1ヶ月が過ぎました。

私の地元茨城県も沿岸部では津波が発生したり内陸部でも家屋の倒壊やライフラインが断たれたりしました。

現在も復旧作業は一部では進んでいるもののすべての地域で進んでいる訳ではありません。

震災後予想外だったのが原発による風評被害や余震。

農業や漁業だけではなく観光地にも多大な被害を与えております。

先日ぶらり一人で走りに行った北茨城の観光地も寂しいものでした。

でも被災地は日々復興に向けて頑張っております!

道路も驚くスピードで修復され観光地も受け入れ態勢が整いつつあります。

東北も同じです。

世界が震撼するほどの大震災ですが皆さん頑張っております!

おそらく被災者でなければ分からないほど辛く苦しい日々だと思いますが皆さん立ち止まっておりません!!

そんな中、被災地でもある宮城県で被災者でもあるにもかかわらず立ち上がった仲間がおります。

以前私がSUZUKI・GSX1300隼に乗っていた時にmixiで知り合った現在も隼に乗る

「すぴーどもんすたー」さんです。

職業でもある技術で復興支援カッティングステッカーを作成しております。

Ganbaretouhoku1

Ganbaretouhoku2

Ganbaretouhoku34 

売上金は日本赤十字を通じて寄付されるそうです。

詳しくは「すぴーどもんすたー」さんの日記をご覧下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1704683696&owner_id=6950335&org_id=1706635538

mixiをやられている方いかがですか?

マイミクでない方、面識がない方でも是非ご協力お願いしますとの事です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

東北地方太平洋沖地震

同じ日本に住んでいながら今の時点では募金や節電でしか応援できませんが一人でも多くの方が救出され一日も早い復興を祈るばかりです。
そんな中、今回の大震災を、海外メディアも大きな関心を持って報じています。
それら海外メディアの報道及び個人の方のブログを中心に、地震報道そのものではなく日本人の民族性に言及した記事、また、被災者及び日本人への激励メッセージをまとめたものを見つけました。
「外国人から見た日本と日本人」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid973.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

燃え(萌え)つきました(@Д@;

※注・エ○サイトでは御座いませんψ(`∇´)ψ

Atami2

先日の土日に職場旅行へ行ってきました。

夜の宴会で持ち込みのナースの衣装をコンパニオンが着てくれました(≧∇≦)

酔っ払いオヤジが着る予定でしたが嬉しい誤算( ̄ー ̄)ニヤリ

Atami3 Atami4

そして嵐のような宴会が終わり今年の職場旅行も無事終了!

翌日の日曜日は20度近くまで気温も上がり春のような天気sun

うって変わって昨日月曜日はミゾレまじりの雨が降り真冬の寒さ(@Д@;

ハイっ、風邪をひきました( ̄Д ̄;;

夜中に腹が痛くなりトイレに行ってり来たり・・・すっかりトイレと友達に(;´Д`A ```

熱も上がってきて悪寒に襲われ体中の関節が痛~~いshock

滅多に風邪をひかないので37度5分位の熱でも死にそうです(;´д`)…

そんな状態なので今日は仕事を休んで本当の医者に御世話になってきましたhospital

インフルエンザじゃなくて一安心でした( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

FXDL | HIACE | R100RS | マジェ125 | 日記・コラム・つぶやき