« ハーフカウル化 | トップページ | お色直し »

2011年9月28日 (水)

秋晴れ

私事ですが家庭内の事でここ数週間、心ここにあらずと言うかいろいろ考え込んだりちょっと憂鬱な日々を過しておりました。

実は中1になる私の長女の事ですが小学校の頃から健康診断で心雑音(心臓から雑音が聞こえる)で引っ掛かり要観察中で定期的に検査をしておりました。

7月後半に家族で行った沖縄旅行後に今年も定期健診を受けたのですが、その検査の時に「これからは薬を飲むようになる」とか「早いうちに手術をするようになるかもしれない」と先生に言われたとカミさんが言っており、今日28日に私も一緒に病院に検査結果を聞きに来るようにとの事でしたので行ってきました。

                                                                     

結果は・・・                                                                     

特に異常もなく問題ありませんとの事・・・

自分の限界に挑戦するような激しい運動以外であれば普通に運動をしてもよし、薬を飲む事も手術をする必要も無いとの事でしたo(*^▽^*)o

ただ成長期ですので半年後にもう一度検査は必要と言う事ですがとりあえずホッとしました(;´▽`A``

その後、娘を学校へ送り、カミさんは仕事に行き、私はホッとした事もあり久々に心が晴れて気分が良かったので久しぶりに走りに行っちゃいました!!dash

コースは定番中の定番の袋田コース!

常磐高速に乗り日立南太田ICで降りて竜神大吊橋方面へ向かい袋田の滝をスルーして笠間方面に向かう途中ビーフラインを通って北関東道友部ICから高速に乗り常磐高速に入って友部SAで休憩して帰宅といった約250kmコースです。

常磐高速は震災後に何度かバイクで走りましたがその時に気になっていた路面の段差等がかなり修復された感じがしました(*^ー゚)b!!

928soro

日立南太田ICで高速を降り一般道をのんびり景色を見ながら走りいつもの様に竜神大吊橋をスルー、袋田の滝もスルー、そして笠間方面に向かいました。

無給油で行ってこれるコースですが何かあっては困るので途中で給油。

余談ですがここまでの走行距離約140km強で7ℓちょっと入ったのでリッター約20km( ̄ー ̄)ニヤリ思ってたよりいい!

先日の台風の影響で土砂などが道路脇に流れ出ていたり以前訪れた沈下橋は一部が流されてしまっておりました(@Д@;

928soro9

昨年訪れた時の沈下橋

信号と給油以外では殆んど止まらないこのコース、時間が限られている時には丁度良いコースです( ̄▽ ̄)

そしていつものビーフライン!

928soro2

気持ちいい!!

928soro3 928soro4 928soro5

最高の季節です!!

928soro6 928soro7

心も天気も秋晴れの1日でした(v^ー゜)!!

928soro8

今回の娘の事は職場でもそうでしたがなるべく普通を装い動揺しないように振舞っていた数週間でしたが疲れたぁ~ヾ(;´Д`A

完治した訳ではなく正直どの位悪い状態なのかも不明ですが今回の検査結果である意味先生からも現状は大丈夫と太鼓判を押された訳ですし考え込んでも仕方ないので前向きに良い方に考えて行きたいと思います。

実は来年の北海道ツーリングは長女を連れて行こうかと考えていたのですが今回の事があり諦めかけていたのですが結果が良い方になりましたので予定通り2012年の北海道ツーリングは長女と行く事になりそうです(* ̄ー ̄*)

きっと次女(現在小5)も行きたがると思いますが中学生にならないとバイクの後に乗れないとか何とかうまく諦めさせます。

と言う事は2013年は次女を乗せて連チャンで北海道に行けるということだぁ~ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ハーフカウル化 | トップページ | お色直し »

FXDL」カテゴリの記事

コメント

夕焼けさんこんばんわ!
心配しましたね(ToT)。。
とりあえず大丈夫そうでよかった(^O^)
実はこうみえて私も中学生まで毎回心臓の検査で毎回最検査で心臓肥大とか疑われてた!途中は同じような話もあったんだよ。 短距離ダッシュしたらすぐ吐いてたし( 爆)
運動神経はいいのになあ(笑)
多分わたしみたいに元気に長生きします( ̄∀ ̄)

スッキリ走れてよかったね!

投稿: きょんた | 2011年9月29日 (木) 00時49分

夕焼けさん、心中お察しします。
子供のことは本当に心配ですよね。

うちの愚息も、半年くらい前に自転車で交通事故にあったときは、もう心臓バクバクで、心配でした。

娘さんは心臓なんですね。ちょっと、診察の回答が2極なので、そこも心配されているのではないですか?

セカンドピニオンやサードピニオンなんてのも受けてみるのもいいかもしれないですね。

まあ、念には念をってやつですか(^^)v

投稿: とうしろう | 2011年9月29日 (木) 17時11分

きょんたさん。

ご心配有難う御座います。

いろいろ聞く話だと小さい頃は健康診断で引っ掛かる子供が何人かいると聞きさほど気にしておりませんでした。(実は私も小学生の時に一度心雑音で引っ掛かった事がありましたが一回きりでした。)

でも今回は流石にビビリましたよ~(;´▽`A``

投稿: 夕焼け | 2011年9月29日 (木) 23時04分

とうしろうさん。

ご心配有難う御座います。

とうしろうさんのお子さんも大変でしたね( ̄Д ̄;;
親になってはじめてわかる事もあり私も親には心配ばかり掛けていたとあらためて思っております(;´▽`A``

今回の検査結果は良い結果でしたが半年後の結果次第ではセカンドピニオン等も考えてみたいと思います。

とりあえずは一安心できましたo(*^▽^*)o

投稿: 夕焼け | 2011年9月29日 (木) 23時17分

も~~途中まで読んでてこっちが心臓バクバクでした、、、しかしほんっとに良かったですね(*^_^*)

これで来年はぜひ親子で北海道っっ(^◇^)

投稿: 酒BUSA | 2011年10月 3日 (月) 00時26分

酒BUSAさん。

ご心配有難う御座います( ̄▽ ̄)
普段特に気になる症状が出る訳でもないし、本人にも自覚症状がある訳でもないし本当に悪いのかと思っておりましたが結果的に異常がなくてほっといたしました(;´▽`A``
でも半年後の検査までは本当に安心は出来ないですがね。
とりあえず異常がなければ来年は長女と北海道に行く事になると思います。
それを逃すと高校受験や何だかんだ本人も忙しくなり行けなくなると思うので長女との北海道ツーリングは最後のチャンスかと思っております。
うまくスケジュールを合わせて皆で北海道を走りたいですねヽ(´▽`)/

投稿: 夕焼け | 2011年10月 3日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527380/52854205

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« ハーフカウル化 | トップページ | お色直し »