« 海までプチツー | トップページ | 秋晴れ »

2011年7月 4日 (月)

ハーフカウル化

ハイエースを購入して2年が過ぎ、その時取り付けたナビのユーザー登録をすっかり忘れていたのですが先日登録したところナビのアップデートDVD-ROMが送られてきました。

今年の9月を過ぎると無料でアップデート出来なくなる所でした(;´▽`A``あぶねぇ~

Kauru

早速DVD-ROMをナビに挿入してアップデートを始めたのですが完了するまで150分位掛かるとの事でただ待っているのも何なので以前から思っていたR100RSのハーフカウル化を実践してみました!

R100RSをハーフカウル化するにはマフラーを外さなければならないという情報をとこかで聞いた覚えがあったので面倒臭いと思っておりましたが実際作業を始めたところエンジンガードは外さなければなりませんでしたがマフラーは外さなくても大丈夫でした(^-^;

実はマフラーを外すには特殊工具が必要なのです(A;´・ω・)アセアセ

Kauru2

思っていたより簡単に外せたせいか調子こいて外せる物は外すという暴挙に出てしまいました( ̄Д ̄;;

Kauru4

ほ~ら、こんなに!!

Kauru3

ライト周りやウィンカーも・・・

Kauru5

最終的にこの状態に・・・・

Kauru7

いったい私は何がやりたいのか・・・

あまりの暑さに思考回路がショートしたようです(@Д@;

元に戻せるのか心配になってきました・・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 海までプチツー | トップページ | 秋晴れ »

R100RS」カテゴリの記事

コメント

おー、そんなとこに無造作にタンクとかもろもろおいているといつのまにか持っていかれちゃいますよー。
我が家のRTと同じ色なので、わかんないしー^^;;

投稿: Kun | 2011年7月 4日 (月) 12時05分

何だか凄い事になってますね。
気持ちは分かりますが(笑)。
マフラー外すのには特殊工具要りますが、ビーマーで出してるオリジナルの真鍮製工具が良いですよ。

エキパイフランジ外したついでに、旧タイプのフィンの大きなやつに交換ってのも・・・
放熱的にも宜しいかと。

投稿: postpapa | 2011年7月 5日 (火) 22時41分

Kunさん。

ばらしたのは良いのですがあまりの暑さの為に何もやる気にならずそのまんまの状態です(@Д@;
ハーフカウルにするつもりでばらしたのですがこのまま秋になってフルカウルに逆戻りしそうです(;´▽`A``

投稿: 夕焼け | 2011年7月 6日 (水) 19時04分

postpapaさん。

凄い事になっちゃっておりますが、ばらす時に苦労した所は特に無かったので組み立ても簡単だとお気楽に考えているのですがもしかしたら何個かボルトやネジが余るかも(;´Д`A ```
ビーマーのオリジナル工具、使い勝手が良さそうですね!

投稿: 夕焼け | 2011年7月 6日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527380/52115051

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフカウル化:

« 海までプチツー | トップページ | 秋晴れ »