« 蘇り。 | トップページ | ハーフカウル化 »

2011年6月20日 (月)

海までプチツー

梅雨の時期は雨の降らない日は貴重で仕事が休みの日の晴れ間は尚更貴重です( ̄▽ ̄)

そして本日、仕事が休みで雨も日中はもちそうなのでちょこっと走りに行ってきましたdash

行き先は特に決めずに出発です。

とりあえず高速に乗り北へ向かいます。

走りながらいつもの袋田方面も考えたのですがいまひとつ天気ははっきりせず山の天気は変わりやすいという事もあり今日は海方面へ行く事に決定!(◎´∀`)ノ

常磐道友部JCから北関東道で大洗方面へ向かいます。

Ajigaura Ajigaura2

相変わらず平日はすいております( ̄▽ ̄)

夏場の休日は海水浴客の車で渋滞をするのですが今年はどうかな?(u_u )

Ajigaura3

そして北関東道終点のひたち海浜公園でおりました。

ひたち海浜公園の横を通って海はすぐそこです(* ̄ー ̄*)

Ajigaura4

海岸に出ると気持ちいい景色が広がりますヽ(´▽`)/

Ajigaura7

しかしこの海岸線にも震災の爪あとが・・・

Ajigaura8 Ajigaura9

補修はしてあるものの綺麗だった海岸線の道路は波打ってしまっておりました(u_u。)

砂浜側も・・・・

Ajigaura10 Ajigaura11

砂浜の地盤がずれて歩道が凸凹になっておりました( ̄Д ̄;;(奥の水溜りは以前からあった物と思われます)

そしてそのまま南下して平磯方面へ向かいました。

ここは磯遊びで賑わう所です。cancer

Ajigaura12 Ajigaura13

ここからすぐ先に昨年家族で訪れた平磯海水浴場があるのですが途中また震災の爪あとが・・・

Ajigaura15 Ajigaura14

この辺りは津波の影響があったようです(;;;´Д`)

昨年この先に鯨の大ちゃんが浮いている海水浴場で遊んだのですが鯨の大ちゃんは砂浜に打ち上げられておりました。

帰宅後、平磯にお住まいの方のブログを発見。

http://blogs.yahoo.co.jp/jamjamjamilla/9316538.html

やはり津波に襲われていたようですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

昨年も見ていた景色がまさかこんな事になるとは・・・・

以前の綺麗な海岸線や夏の海水浴シーズンに向けての復旧・復興を願いつつ先を急ぎました。

そして大洗に到着。

Ajigaura17 Ajigaura16

走っているとメッシュジャケットで気持ち良いんですがバイクを降りると蒸し暑~~い(;´Д`A ```

止まっていると汗が吹き出てくるのでまた走り出し大洗マリンタワーに到着。

Ajigaura18

しかしここで怪しい雲が出てきたので帰宅する事に・・・

結果的に途中雨には降られず帰宅後も雨は降ってきませんでした(^-^;・・・・

今回、海側へのプチツーとなりましたが袋田などの山側と同じで道路の被害が一番感じられました。

周りを見わたすと瓦屋根の修理をしている家々がある位でパッと見大きな被害が無いように見えますが海側では津波で大きな被害をうけた方達が大勢いるようです。

今回の震災で被害を受けた方々が以前の生活に一日も早く戻れる事を願わずには居れませんでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 蘇り。 | トップページ | ハーフカウル化 »

FXDL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527380/51996452

この記事へのトラックバック一覧です: 海までプチツー:

« 蘇り。 | トップページ | ハーフカウル化 »