« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月20日 (月)

海までプチツー

梅雨の時期は雨の降らない日は貴重で仕事が休みの日の晴れ間は尚更貴重です( ̄▽ ̄)

そして本日、仕事が休みで雨も日中はもちそうなのでちょこっと走りに行ってきましたdash

行き先は特に決めずに出発です。

とりあえず高速に乗り北へ向かいます。

走りながらいつもの袋田方面も考えたのですがいまひとつ天気ははっきりせず山の天気は変わりやすいという事もあり今日は海方面へ行く事に決定!(◎´∀`)ノ

常磐道友部JCから北関東道で大洗方面へ向かいます。

Ajigaura Ajigaura2

相変わらず平日はすいております( ̄▽ ̄)

夏場の休日は海水浴客の車で渋滞をするのですが今年はどうかな?(u_u )

Ajigaura3

そして北関東道終点のひたち海浜公園でおりました。

ひたち海浜公園の横を通って海はすぐそこです(* ̄ー ̄*)

Ajigaura4

海岸に出ると気持ちいい景色が広がりますヽ(´▽`)/

Ajigaura7

しかしこの海岸線にも震災の爪あとが・・・

Ajigaura8 Ajigaura9

補修はしてあるものの綺麗だった海岸線の道路は波打ってしまっておりました(u_u。)

砂浜側も・・・・

Ajigaura10 Ajigaura11

砂浜の地盤がずれて歩道が凸凹になっておりました( ̄Д ̄;;(奥の水溜りは以前からあった物と思われます)

そしてそのまま南下して平磯方面へ向かいました。

ここは磯遊びで賑わう所です。cancer

Ajigaura12 Ajigaura13

ここからすぐ先に昨年家族で訪れた平磯海水浴場があるのですが途中また震災の爪あとが・・・

Ajigaura15 Ajigaura14

この辺りは津波の影響があったようです(;;;´Д`)

昨年この先に鯨の大ちゃんが浮いている海水浴場で遊んだのですが鯨の大ちゃんは砂浜に打ち上げられておりました。

帰宅後、平磯にお住まいの方のブログを発見。

http://blogs.yahoo.co.jp/jamjamjamilla/9316538.html

やはり津波に襲われていたようですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

昨年も見ていた景色がまさかこんな事になるとは・・・・

以前の綺麗な海岸線や夏の海水浴シーズンに向けての復旧・復興を願いつつ先を急ぎました。

そして大洗に到着。

Ajigaura17 Ajigaura16

走っているとメッシュジャケットで気持ち良いんですがバイクを降りると蒸し暑~~い(;´Д`A ```

止まっていると汗が吹き出てくるのでまた走り出し大洗マリンタワーに到着。

Ajigaura18

しかしここで怪しい雲が出てきたので帰宅する事に・・・

結果的に途中雨には降られず帰宅後も雨は降ってきませんでした(^-^;・・・・

今回、海側へのプチツーとなりましたが袋田などの山側と同じで道路の被害が一番感じられました。

周りを見わたすと瓦屋根の修理をしている家々がある位でパッと見大きな被害が無いように見えますが海側では津波で大きな被害をうけた方達が大勢いるようです。

今回の震災で被害を受けた方々が以前の生活に一日も早く戻れる事を願わずには居れませんでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXDL | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

蘇り。

我が家のガレージにキクラゲ発見!!・・・・

                                                                      

                                                                   

                                                                   

                                                                    

と、思いきや・・・・

                                                                          

                                                                            

                                                                   

昨年2010’夏に北海道ツーリングの際に使用したサイドバッグでした( ̄Д ̄;;

                                                                     

当日フェリー乗り場の新潟に向かう時や北海道での半数以上を雨の移動を強いられ、たっぷり水を吸い込んだサイドバッグは帰宅便での高温のフェリーの中で乾燥され新品だったサイドバッグは凄い型崩れをしてしまいました(@Д@;

この現実を直視したくなかった事もあり記憶の中から消していたのですがつい先日禁断のキクラゲを手にしてしまいましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

しかしホコリまみれになってはおりましたがしっかり乾燥されていた御蔭でカビなどは無く新種の生物や他の住人に占領される事も無くホコリをふき取ったら意外に何とかなるような気になってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

                                                                

そこでしっかり水を搾った雑巾で汚れをふき取り蘇り作業開始!!

とりあえず汚れを取った状態がこんな感じ。

Bag Bag2

Bag3 Bag4

革は硬くなっておりかなり歪みが出ておりますι(´Д`υ)

そこで必殺スチーム作戦!!

高温のスチームをあてて革を軟らかくします( ̄ー+ ̄)

Bag5

そして革が軟らかくなってきたところで引っ張ったり裏側から押したりしながら形を整えていきます。

そして革が軟らかいうちに新聞紙を丸めた物をバッグの中に詰め込んで乾燥後の型崩れを防ぎます。

Bag9

ベルトを締めて更にきつく固定します。

Bag8

Bag6 Bag7

そしてしっかり乾燥したらオイルを塗って出来上がり( ̄▽ ̄)

Bag10 Bag11

ここまで蘇りました(v^ー゜)ヤッタネ!!

適度なヤレ具合がいい感じです(* ̄ー ̄*)

ガレージのキクラゲでサイドバッグの使命を終えるところでしたがまだまだ使えそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXDL | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

2011’サクランボツーリング

6月15日(水)に山梨県の甲府へ毎年恒例のサクランボツーリングへ行って来ましたヽ(´▽`)/

中央自動車道石川PAにAM9時集合でしたが渋滞にはまるのが嫌だったので早いと思いつつもAM6時30分に自宅を出発dash

案の定7時30分に到着してしまいました(;´▽`A``

しかし同じ考えで早めに来ていた方がおりました。

隼乗りのDORUさんで私が到着する少し前に到着したようです。

Sakuran_2

久しぶりの再会でお会いしていなかった間に色々あったようすが無事で何よりでした( ̄Д ̄;;

Sakuran2

徐々に参加者が集まってきましたが久しぶりはこの隼もそうで以前所有していたMyブサです。

今はMOMOさん所有のMOMOブサです(*^ー゚)b!!

Sakuran3

お譲りした後もお付き合いしていただいているのですが大事にして頂いている隼を見ると嬉しくなってきます。

隼も今はMOMOさんカラーに染まっておりました( ̄▽ ̄)

そして今回の参加者が揃い総勢9台で出発となりましたdash

                                                                   

今回のサクランボツーリング(水曜会)の主催者の極さんです!

Sakuran4

極さんは他にBMW・R80とハーレー883を所有しており今回は隼で参加です(*^-^)

Sakuran5

一路目的地のサクランボ農園へ向かいます。

Sakuran39

(極さんが撮影してくれた写真をお借りします)

Sakuran37

Sakuran40

Sakuran38

Sakuran42

Sakuran6

Sakuran7

Sakuran8

途中PAで休憩。

Sakuran9

Sakuran10

Sakuran11

あのビートンさん作のシャアザクだそうです( ´艸`)プププ

Sakuran12

で、また目的地に向かい走り出します。

Sakuran13

Sakuran14

Sakuran15

Sakuran16

Sakuran17

Sakuran18

Sakuran19

Sakuran20

Sakuran21

そして目的地の手塚農園に到着!

Sakuran28_2

ここは一昨年にも来ております。

Sakuran22

沢山のサクランボで枝が撓んでおります(≧∇≦)

Sakuran23

Sakuran24

今年もサクランボーイズが現れ・・・・

Sakuran25

サクランボを食いまくっておりました(^-^;

Sakuran26

バイクの向こう側のサクランボは一粒¥300の禁断のサクランボです(@Д@;

Sakuran27

サクランボでお腹がいっぱいになった後に向かったのは・・・・

Sakuran29

知る人ぞ知る「ぼんち食堂」!!!

Sakuran33

スタミナ定食!4人家族の食卓のメインをはれます( ̄○ ̄;)!

Sakuran30

                                                                  

カツカレー!写真では上手く大きさを表せませんがライスだけで1kgあるそうです(@Д@;

Sakuran31

                                                                

で、私が頼んだヒレカツ定食!厚さ2cm強のハガキサイズが3枚&ドンブリ飯(;´・ω・)アセアセ

Sakuran32

性格上残す事が好きではないので間食いたしましたがもう若くない事を実感いたしました(;´д`)トホホ…

そしてその後向かった所は「ほったらかし温泉」

高台に有る温泉で甲府?の街が一望できます。

Sakuran34

入浴後一休みして帰宅となりました。

途中、談合坂SAで休憩してここで解散となりました。

Sakuran35

自宅には地元ガソリンスタンドで給油後、PM7時30分頃到着いたしました。

これからの季節の洗礼・・・・

洗車が大変です( ̄Д ̄;;

Sakuran36

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

ナビ

今週15日(水)に隼・極楽トンボさん主催で行われる水曜会のサクランボツーリング(◎´∀`)ノcherry

http://tonbo.1616bbs.com/bbs/

とりあえずBMW・R100RSで参加予定でいるので御守り代わりのナビを取り付けました。

Navi

スイッチ機能が付いているシガーソケットがあったのでそれを取り付け・・・

Navi2

スイッチの入切りでナビがON・OFFします。

Navi3

有ると無いとじゃ安心感が違います(方向音痴の私は特に)

Navi4

では楽しんできます!( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

R100RS | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

友達ワッペン・・・その1

先日手に入れた友達ワッペン( ̄▽ ̄)

Tomodachi5

                                                               

第1弾!!

愛用のメディスンバッグに・・・

Tomodachi2

マジックテープを貼り付けて・・・・

じゃ~ん!

完成(◎´∀`)ノ

Tomodachi6

第2弾は・・・・( ̄Д ̄;;・・・????

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

ロボ→Z

私が子供の頃よく見ていたTVアニメの中にマジンガーZとゲッターロボがあります( ̄▽ ̄)

Robo7

私はゲッターロボよりマジンガーZが好きでした( ̄ー ̄)ニヤリ

大人になった今でもゲッターロボよりマジンガーZが好きです(≧∇≦)

                                                                    

と言う事でロボからZへ交換いたしました( ´艸`)プププ

Robo

写真の上がロボで下がZです・・・・ハイ、FXDLのハンドルです(^-^;

このロボハンはあまりプルバックしておらず横一線に近い感じでした。

Upp6

で、今回交換したZバーは写真を見ても一目瞭然かなりプルバックしております(o^-^o)

Robo3

必然的にグリップ位置が手前にきて楽々ポジション(v^ー゜)!!

Robo5

今まで何度もハンドルを交換しましたがその中で一番のベストポジションとなりました(*^ー゚)b!!

走ってみてどんな感じか楽しみですヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXDL | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »