« UP! | トップページ | ツーリングコース開拓! »

2011年5月24日 (火)

またUP!

先週、BMWのハンドルをUPしましたが・・・・

Up14

                                                                     

実は震災後に高速や北茨城方面を走ってみたのですが路面の悪さは否めません(;;;´Д`)                                                                     

そこで今日、仕事から帰ってきてFXDLのリアサスを交換いたしました。

今まで付いていたリアサスは納車時に購入して付けていた11インチの物です。

Upp

11インチのリアサスだと見た目は低くフェンダーとタイヤのラインが一体化して凄く格好は良いのですが殆んどストロークが無い為に乗り心地は悪く、段差などでは下から突き上げるような衝撃が尻に伝わってきます(@Д@;

Upp2

ジャッキUPしてサスを取り外します。

Upp3

いまどきのバイクの様に複雑な作業はなくシンプルな作業で20分位で完了( ̄ー+ ̄)

Upp4

12インチ(左)の物に交換しました。

因みに両方ともプログレッシブ社製です。

Upp5 Upp6

たかが1インチの差ですがかなりUPした感じです( ̄Д ̄;;

でも跨っただけでも違いはわかりその乗り心地はフワフワ~( ̄▽ ̄)

重量級の私が乗ると良い具合にサスが沈みナイスバランス(*^ー゚)b!!

                                                                 

明日は仕事が休みなので北茨城方面へ走りに行ってきますo(*^▽^*)o

Upp7

因みに袋田方面へ行く予定ですが今まで走ったことが無い道を行く予定です(v^ー゜)!!

Upp8

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« UP! | トップページ | ツーリングコース開拓! »

FXDL」カテゴリの記事

コメント

夕焼けさん、
やはり11インチはリジットっぽく突き上げるんですね。

ローダウンはやっぱり見栄えするので、私も計画していました。
現状の前後サスのバランスにはまぁまぁ満足していましたので、11インチで乗り心地のよさそうなものを探すか、ローダウンキットでレイダウンして下げて、フロントはサンダンスのスプリングに変えるときに後ろの落ち具合にあわせて前も多少落とそうかと検討していましたが、R100RTばかりに散財していました。

今回のReportを参考にさせていただいて、レイダウンではどうか誰か実際にやられた方がいたら聞いてみたいと思っています、hi。

それにしても、FXDLにはこのカラーリングがいいですね。

投稿: Kun | 2011年5月25日 (水) 11時52分

Kunさん。

正直、震災前はさほど気にならなかったのですが震災後の路面の変化は激しすぎました(@Д@;
自宅周りやふらっと走りに行くツーリングコース(北茨城方面)の路面状態が凸凹です(;´д`)トホホ…
きっとセブンじゃ走る気にはならないでしょうι(´Д`υ)アセアセ
私も今はFXDLをちょこちょこ弄っておりますがR100RSも走行距離が4万kmを越えているのでいずれオーバーホールを考えております。
とりあえず今は壊れない事を祈るばかりです(;´▽`A``

投稿: 夕焼け | 2011年5月25日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527380/51758914

この記事へのトラックバック一覧です: またUP!:

« UP! | トップページ | ツーリングコース開拓! »