« 一気に! | トップページ | 友達作戦 »

2011年5月 9日 (月)

茨城空港までプチソロツー!

指定休での3連休最終日の今日、久しぶりにBMW・R100RSでプチソロツーリングに行ってきました( ̄▽ ̄)

行き先はまだ行った事がない所と言う事で「茨城空港」に決定!ヽ(´▽`)/airplane

                                                                     

ゴールデンウィークも終わり平日と言う事で常磐高速はス~ィスイ・・・つーか北関東道に入り茨城空港へ向かう道は車無し( ̄Д ̄;;

Ibarakikuukou

                                                                   

そして自宅から約1時間で茨城空港に到着(v^ー゜)!!

Ibarakikuukou2

空港に向かう時の車の量を考えると人がいないのではないかと心配しておりましたが意外や意外、思った以上に多くの方達が居られました( ^ω^ )

ターミナルビルの2階に上がってデッキに出て見たところ空港なのに飛行機の姿無し( ̄Д ̄;;

しかし辛うじて自衛隊のジェット機が時々飛び立っておりました(^-^;

Ibarakikuukou3 Ibarakikuukou4

ここの空港は自衛隊の百里基地と共用されて建設されております。

そんな感じで見学しているとちょうどお昼になりお腹もすいたのでレストランでお蕎麦を頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ

お腹の方も満たされたところでまた外に出てみると名古屋からの便が到着しておりました。

Ibarakikuukou5 Ibarakikuukou6

ここのデッキのガラスは特殊なガラスでできており正面は見えるのですが斜め左方向を見ようとすると曇りガラスの様になります。

決して汚れているのではなく自衛隊の基地を見せないようにしているのです。

ではガラスに近づいて見るとどうなるかというと・・・・

Ibarakikuukou7

やはり左方向が曇ります(゚ー゚;

余程見せたくないんでしょうね(*^-^)

でも背伸びをすると基地方向も見れるんですが(;・∀・)・・・・

                                                                   

そんな感じで短い時間でしたが初めての茨城空港を楽しみました( ̄▽ ̄)

Ibarakikuukou8 Ibarakikuukou9

(ジェット機とのツーショット( ̄ー ̄)ニヤリ)

                                                                       

そして帰りの道も渋滞は無く、無事に自宅に到着いたしました(* ̄ー ̄*)

しかし・・・

フルカウルの悲しいさだめか・・・・暑い(@Д@;

Ibarakikuukou10

今日は23度位でしたがギリギリでしたι(´Д`υ)

Ibarakikuukou11

対策としてフロントカウルの下半分を外す方法があるのですがエキパイを外したりと意外に面倒なようです(;;;´Д`)

でも背に腹はかえられないので暇を見つけて試してみます(*^ー゚)b!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 一気に! | トップページ | 友達作戦 »

R100RS」カテゴリの記事

コメント

んん~~~この前の水曜ツー以来サーキット以外で

バイクに乗れてません~~(;一_一)

たまには走らせなきゃですね。。。

投稿: 酒BUSA | 2011年5月10日 (火) 00時06分

空港のガラス、背伸びをしたら見えるんですかwwww
きっと、子供には刺激が強いから?という事にしましょうw
しかし、連休終盤は暑かったですね@@;

投稿: 独眼@ | 2011年5月10日 (火) 01時25分

酒BUSAさん。

今の時期は走っていると最高に気持ち良いですね~( ̄▽ ̄)
梅雨に入る前に皆でまた走りたいですね(◎´∀`)ノ

来週は17日が休みなので特に予定が入らなければ北茨城方面へ走りに行ってきま~す(*^ー゚)b!!

投稿: 夕焼け | 2011年5月10日 (火) 19時02分

独眼@さん。

そうなんですよΣ(゚д゚;)
背伸びしたら見えちゃうんです。

180cm位の人なら普通に見れちゃうと思います( ´艸`)プププ
でも後で警備員や警察官が入れ替わり立ち代り巡回に来て鋭い視線を送っているので変な事は出来ません( ̄Д ̄;;
つーか、やりませんが(;´▽`A``

投稿: 夕焼け | 2011年5月10日 (火) 19時09分

空港って何故かいいですよね!のんびりツーリング先としては最高ψ(`∇´)ψ

投稿: 熊鹿夫婦 | 2011年5月12日 (木) 23時11分

熊鹿夫婦さん。

はじめまして(*^-^)
バイクで初めて空港にバイクで行ったのですが本当何故か分かりませんがいいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
定番のツーリングコースになりそうです(*^ー゚)b!!

投稿: 夕焼け | 2011年5月15日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527380/51625540

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城空港までプチソロツー!:

« 一気に! | トップページ | 友達作戦 »