« 義援金の為のパーツ販売 | トップページ | 復興支援カッティングステッカー! »

2011年4月13日 (水)

久しぶりに

震災から何だか生活のリズムがくるってしまったのか毎日慌しい日々が過ぎております( ̄Д ̄;;

特にやっている事は大きく変わっているわけではないのですがいまいち調子が出ません(;;;´Д`)

4月のはじめのBMWの車検も忘れてしまうほどボケております(;´д`)トホホ…(今回茨城は震災の被災地になっていた為、車検期限を1週間位延長処置をしてくれたお蔭で助かりました)

実は震災直後から職業上、災害復興支援の要請が来た場合は被災地へ行く話が出ていたのでいつでも行ける状態で待機をして常にモチベーションを高めていたので精神的にもかなり疲れておりましたヾ(;´Д`A

その話も過去に阪神大震災や新潟県三条市の水害や中越地震等の災害復興支援に参加した経験のあるメンバーは1陣・2陣での先発隊では行く事が無くなり未経験者に経験させるという事となった為、過去のメンバーに入っている私も除外となりました。

でも5月に入っても要請があった場合は行く可能性があると言う事に決まりました。

と言う事で少し張り詰めていた気持ちをほぐす為にもたまたま休みで天気の良い本日、思いつきでいつもの得意のツーリングコースに行ってきました!(◎´∀`)ノ

                                                                       

どこに行こうか考えたのですが私が思いつきで行けるコースは北茨城方面しかないので行き先は常陸太田市の竜神大橋~袋田の滝方面~ビーフライン(笠間方面)に決定!

早速準備に取り掛かり始めた矢先に地震警報が鳴り響き、結構大きな地震がありました。

地震速報が出て見てみると北茨城方面で震度5弱( ̄Д ̄;;

出だすのを戸惑いましたがここで行かないとまたストレスを溜めてしまいそうなので思い切って出かける事にしました。

                                                                

自宅から5分程度で高速に乗れるのですがいきなり地震による点検整備で乗る事が出来ず一つ先のインターを目指します。

15分程度で次のインターの常磐道桜土浦ICに到着。

特に規制も無く入る事が出来ました。

ここから日立南ICを目指しますdash

高速は特に混んではいなかったのですが何か変・・・

変と言うか走り辛い・・・

路面が歪んでいる・・・

段差がありすぎ・・・

ケツが痛い・・・

友部SA手前からその段差が増えてきた・・・

走りながら写真を撮ろうかと考えたのですがいきなり段差が現れ転倒が怖いので断念しました(;;;´Д`)ゝ

でも震災当時は崩れた所がかなり有り数日間通行止めになっていたのですが世界が驚くスピードで復旧作業が進み1週間弱で通れるようになったのですから文句は言えませんね(^-^;

そんな感じでしたが普通に走る分には危険も無く無事に日立南ICに到着。

ここから竜神大橋を目指します。

このコースを走る時いつも通っている道を行くと途中で「この先通行止め」の看板(@Д@;

迂回する案内どおり進むといつもの道に出たので一安心(;´Д`A ```

やはり路面は所々段差や亀裂がありますが特に走り辛い事も無く快適に走ることが出来無事に竜神大橋にたどり着きました。

とは言っても何度も来ているので上まで行かず竜神大橋の下の竜神ダムで小休憩。

Hukuroda2 Hukuroda

高所恐怖症の私はあんな上の吊橋なんて((・(ェ)・;))

下から見上げるだけでお腹いっぱいです(;´▽`A``

Hukuroda3

つーか、この高さでも十分です(A;´・ω・)アセアセ

Hukuroda4

で、私以外誰も居ない竜神ダムをあとにします・・・

Hukuroda5 Hukuroda6

                                                                

そして次に向かったのが袋田の滝。

4月24日までは入場料が無料との事ですが実はここも何度も来ている為、スルー(^-^;

袋田の滝付近を折り返し地点としてビーフラインを目指しますdash

Hukuroda8 Hukuroda9

気持ちいい~( ̄ー ̄)ニヤリ

Hukuroda10 Hukuroda11_2

そしてビーフライン入口?に到着。

Hukuroda12

路面は所々多少の段差はあるものの思っていたほど酷くは無く気持ちよく走れました(*^ー゚)b!!

Hukuroda13 Hukuroda14

Hukuroda15 Hukuroda16

Hukuroda17 Hukuroda18

Hukuroda19 Hukuroda20

Hukuroda21 Hukuroda22

Hukuroda23 Hukuroda24

Hukuroda25 Hukuroda26

ビーフラインに入ってからは殆んど車とは出会わず貸しきり状態( ̄▽ ̄)

とても気持ちよく走ることが出来ました。

その後、常磐道友部SAで休憩して無事帰宅することが出来ました。

Hukuroda27

直前まで走りに行こうかどうか迷いましたが行って正解でした(v^ー゜)!!

震災後と言う事もあり人出は少なく感じましたが着実に復興も進み以前の観光地になりつつあります。

茨城などは原発も近いこともあり風評被害も沢山ありますがそんな事に惑わされず是非皆さん遊びに来て下さいね(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 義援金の為のパーツ販売 | トップページ | 復興支援カッティングステッカー! »

FXDL」カテゴリの記事

コメント

ハゲしい路面ですなーsmile 今年も来なさいdash

投稿: ☆SAKU☆ | 2011年4月14日 (木) 09時07分

昨日は震度5の知らせがあったから心配だったけど、息抜きできてよかったですねっ。
時間がたち、最初は気のはっていた被災地の皆さんや、先発隊でずーっといってる自衛隊の皆さんもそろそろ体力的、精神的つかれが出ています。
みんなうまく精神をコントロールできればいいけど。。
ビーフラインなつかしい!
お肉のマークがないよーーー!!!
風評被害にまけないで!応援しているよー!

投稿: きょんた | 2011年4月14日 (木) 12時42分

久々の出陣だったんですね。
地震の影響で路面が荒れているので、知らない道は要注意ですね。
近所の道路では最近色んな所で陥没が始まって来ました。
ダイナだと下を摺りそうな所も出て来ました。
昨日も新たに穴が開いてしまった所を発見。
油断ならない道ばかりです。

投稿: | 2011年4月15日 (金) 06時40分

すいません。
上記のコメントに名前入れ忘れました・・・

投稿: postpapa | 2011年4月15日 (金) 06時42分

☆SAKU☆さん。

かなりハゲしいです( ´艸`)プププ

投稿: 夕焼け | 2011年4月15日 (金) 22時34分

きょんたさん。

出発直前の震度5弱にはまいりました(;´▽`A``

でもメールで皆さんが行くなと言わずに「気を付けて行ってきな~」の後押しをしてくれた御蔭で踏ん切りが付き結果的に行ってきて本当に良かったと思いました(*^ー゚)b!!
最前線で極限の状態で作業している自衛隊の方々には本当に頭が下がる思いでおります。
無事に任務を遂行出来る様に国も少しは気を使って頂きたいものです。
自衛隊は仙石がぬかした「暴力装置」や機械ではないのですから・・・
いちばん国に危険が及んだ時に我が身を省みずに国民を守ってくれているのですから・・・

投稿: 夕焼け | 2011年4月15日 (金) 22時52分

postpapaさん。

路面の悪さは一般道より高速道路の方が際立っておりました( ̄Д ̄;;
いまだ余震が続いているので二次被害等が怖いですね((゜Д゜Uu))
余震と言えない本格的な揺れが多すぎます(@Д@;

投稿: 夕焼け | 2011年4月15日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527380/51379646

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 義援金の為のパーツ販売 | トップページ | 復興支援カッティングステッカー! »