« 復興支援カッティングステッカー! | トップページ | 一気に! »

2011年4月21日 (木)

前に進みます!

震災後、被災者はまだまだ大変な日々を送っておりますが復興に向けて日々前進している事も確かだと思います。

そんな中、いま自分に出来る事を自分なりに考えて行なって来ましたが今回の震災は国難とも言える危機となり長いスパンでの援助や支援が必要だと私なりに考えるようになりました。

そう思うようになって新たに私が出来る事は何かと考えた時に震災前と同じ事をする事が回り回って経済の活性化や被災地への支援に繋がって行くのかなと良い方に考えるようにしました。

でも常に被災地の事は頭からは離れないと思いますし離したくはありません。

地元茨城も被災地ですし震災後の風評被害も多大な二次災害を与えております。

しかし残念な事に風評被害で苦しんでいるはずの茨城県で先日発覚した地元つくば市の市職員による福島県からの避難者に対する愚かな対応には心底憤りを感じております。

いろいろ考えさせられる事も多々御座いますが一歩前に進む為にちょっと強引では御座いますが震災前も御世話になっていたヤ○オ○を物色してパーツをゲット!

経済の活性化に貢献させて頂きました!?(きっと貢献はしておらず自己満足だと思いますが・・・)

実は先日北茨城へソロツーで出掛けた時にあらためて感じたハーレーに乗った時のポジション。

今までは見た目重視でポジショニングは少し後回しにしておりましたが思い切って今まで敬遠していたプルバックライザーなるものを購入して試してみました。

Nonfender4

真っ直ぐなライザーと比べたら5cm位ハンドルが前にくる感じです。

認めたくはないこの5cm位がアメリカ人と日本人の体型の差なのかとつくづく考えさせられました。(アメリカ人と私個人との差とも言います( ̄Д ̄;;)

認めてしまえば見栄を張ることもなくなり気が楽になったと同時にポジションも凄く楽になりました。

Nonfender5

あっ、画像を見てお気付きの方も居られると思いますがFフェンダー取っ払いました(^-^;

それに伴いフォークブレイスを取り付け。

Nonfender2

今、画像を見て気付きましたが取り付け向きが逆や~~ん(@Д@;(後日直します)

フロントフォークをロングにしているので多少なりともよじれは有ると思うので効果はありそうです。

Nonfender

そんな感じで以前の状態を取り戻す為の第一歩を踏み出してみました。

Nonfender3

次の休みは時間が許せばまた北茨城方面へツーリングに行って見たいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 復興支援カッティングステッカー! | トップページ | 一気に! »

FXDL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527380/51447390

この記事へのトラックバック一覧です: 前に進みます!:

« 復興支援カッティングステッカー! | トップページ | 一気に! »