« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水)

義援金の為のパーツ販売

現在都内にあるリトモ・セレーノさんで義援金の為のパーツ販売をいたしております。

私もちょうどプラグコードの購入を考えていた事も有り、ノロジーホットワイヤーを購入させて頂き微力では御座いますが協力させて頂きました。

タイヤなどお買い得な物がまだ御座いますので如何でしょうか?

リンク: 46blog|リトモ・セレーノ.

http://www.ritmo-sereno.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3125

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

R100RS | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

東北地方太平洋沖地震

同じ日本に住んでいながら今の時点では募金や節電でしか応援できませんが一人でも多くの方が救出され一日も早い復興を祈るばかりです。
そんな中、今回の大震災を、海外メディアも大きな関心を持って報じています。
それら海外メディアの報道及び個人の方のブログを中心に、地震報道そのものではなく日本人の民族性に言及した記事、また、被災者及び日本人への激励メッセージをまとめたものを見つけました。
「外国人から見た日本と日本人」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid973.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

通勤快速=3=3=3

今日は休みだったのでR100RSでソロツーなどを目論んでいたのですが北風の強さに迷わず中止( ̄Д ̄;;

今年は昨年以上に花粉の飛散が多いのを身をもって体感しております(@Д@;

くしゃみ・鼻水・鼻づまりは辛うじて医者で貰った薬で抑えておりますが目の痒みは医者で貰った目薬でもどうにもなりません(ノ_≦。)

一度かきはじめると止まらなくなり目の周りが痛くなってきちゃいます(||li`ω゚∞)

こんな日にバイクに乗ろうものならヘルメットの中で号泣状態です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

という事で今日は通勤で大活躍のマジェスティ125のオイル交換をする事にしました。

ハイエースで近所のホームセンターへ出かけて4ℓ¥3.000弱の4サイクルエンジン用TOYOTA純正オイルを購入、駐車中に隣りに止めていた車にドアパンチを食らった形跡を発見して凄くブルーになりながら帰ってきました(;‐д‐)トホホ…

因みにオイルの品質はマジェに関しては特にこだわりは無く品質云々よりも毎日通勤に使う事を第一に考えこまめに交換する事を心掛けております。

今回は新車購入後2回目のオイル交換で走行距離はもうすぐ2.000kmになります。

今後も1.000kmごとに交換していきます。

オイル交換1回目は購入したショップで初回点検も含めてやるのが普通かもしれませんが私は自分でオイル交換や各部点検をしました。

だって往復20km位の道程をわざわざ購入したショップまで点検に行くなんて面倒臭いんだもん(^-^;

特に乗っていて不具合も無かったしリコールも無かったし・・・自己責任と言う事で(´,_ゝ`)プッ

で、今回は以前買っておいた廃油パックを使いました。

Maje3

まぁ、特に記載する程特別な作業をする事無くドレンボルトを外してオイルを抜いて新たに1.2ℓのオイルをいれただけという簡単作業。

ね、わざわざショップに行ってまでやることじゃないでしょ!?

まっ、それでも本当は初回位は購入したショップに見てもらう事は勧めます(^-^;

Maje4

という感じで通勤快速マジェ125のオイル交換は完了いたしました( ̄▽ ̄)

因みにドアパンチの跡は相手の車の塗装が付いていただけのようでコンパウンドで磨いたら綺麗に跡は無くなりました(;´▽`A``ョヵッタ~

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

トランポ?

おもにトランポとして使用するのが目的で購入したハイエースですがサーキット走行をやめてからはR100RSを納車するのに使っただけ(;´▽`A``

今では購入する時にカミさんを説得した理由のキャンプもせずに只デカイ無駄な空間が広がるワンBOXカーです(^-^;

Hiace1 (納車時の写真)

でもこの無駄な空間が大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

私だけでなく後に乗る人にも喜んでもらおうとちょっと豪華にしてみました( ̄ー+ ̄)

Hiace3

只のカーペット地では味気ないのでシートカバーと統一感を出してみました。

センターコンソールが統一感が無く気になりますが後々・・・

以上、プチカスタムでした(*^ー゚)b!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

HIACE | | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

デビュー!

今日は天気も良く午前中は特に用事も無かったので下の娘と近所をプチツーリング( ̄▽ ̄)

下の娘はハーレーデビューですo(*^▽^*)o

Hatuhd

特に行き先は決めずに出発したのですが走りながら考えた結果行き先は地元「牛久大仏」に決定!!

Siunten8

家から出発した時は牛久大仏とは逆方向に向かって走っていたので途中で高速に乗り、一気に大仏に向かいましたdash

高速に乗ってしまえば15分程度で着いてしまいます( ̄▽ ̄)

Hatuhd2

下の娘はハーレーは初めてだったので距離としてはちょうど良い感じでした(*^ー゚)b!!

Hatuhd3

帰りは下道をのんびりと走って帰って来ました(o^-^o)

今度はBMWに乗りたいと言ってるので暖かくなったらまたどこかに連れて行ってあげたいと思います(v^ー゜)!!

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

復活!!

昨日はカゼの為、ダウンしてましたがバカではない事が証明され一安心いたしました。

安静にしながらベッドの中でふと思った事があり、だいぶカゼの状態も良くなって来たので本日実行してみました。

何を実行したかと言うと・・・・

Hiyake15 ワコーズのスーパーハード!

ガレージの中にあった事を思い出し探したらありました!

Hiyake25

で、思った事を実行してみました(◎´∀`)ノ

まずは購入後何もしていない状態のコックピット(@Д@) 

Hiyake

                                                                     

そしてワーコーズ・スーパーハード加工したコックピット(@Д@)

Hiyake3

光の加減などもありますが画像に近い感じで黒々とした色が復活しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Hiyake8_2

その他に・・・・・

シートなんかにもスパーハード加工してみました( ̄ー ̄)ニヤリ

Hiyake4

しっとり艶々!でも滑りませ~ん(*^ー゚)b!!

近いうちに走って見ますが実際に走って見ないと本当に滑らないかどうかはわからないのでスーパーハード加工してみる方は自己責任で(;´▽`A``

因みにアーマーオールなどは艶々になりますが非常に滑りやすくなってしまいますΣ(゚д゚lll)アブナッ !

                                                                

その他に・・・・

先日購入したシティケース。

片側の日焼けが気になったので試して見ましたが・・・・

Hiyake2_2

黒くなりませんでした(´;ω;`)ウウ・・・

塗装されていない表面のざらついたプラスチックや樹脂製品には効果が出るみたいですが表面をツルツルに加工された物はダメなようです(´・ω・`)ショボーン

どなたかこの様な状態のパニアケースを復活させる良い方法をご存知の方、居られますか~(∩゚д゚)∩━━━━オセーテ~!

                                                                

と言う感じで今日はこの辺で勘弁しておいてあげます( ´艸`)プププ

カゼの方も良くなってきましたし少しずつですがR100RSも復活させて行きたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

燃え(萌え)つきました(@Д@;

※注・エ○サイトでは御座いませんψ(`∇´)ψ

Atami2

先日の土日に職場旅行へ行ってきました。

夜の宴会で持ち込みのナースの衣装をコンパニオンが着てくれました(≧∇≦)

酔っ払いオヤジが着る予定でしたが嬉しい誤算( ̄ー ̄)ニヤリ

Atami3 Atami4

そして嵐のような宴会が終わり今年の職場旅行も無事終了!

翌日の日曜日は20度近くまで気温も上がり春のような天気sun

うって変わって昨日月曜日はミゾレまじりの雨が降り真冬の寒さ(@Д@;

ハイっ、風邪をひきました( ̄Д ̄;;

夜中に腹が痛くなりトイレに行ってり来たり・・・すっかりトイレと友達に(;´Д`A ```

熱も上がってきて悪寒に襲われ体中の関節が痛~~いshock

滅多に風邪をひかないので37度5分位の熱でも死にそうです(;´д`)…

そんな状態なので今日は仕事を休んで本当の医者に御世話になってきましたhospital

インフルエンザじゃなくて一安心でした( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »