« 明日の準備 | トップページ | チョウドイイ(*^ー゚)b!! »

2011年2月24日 (木)

千葉県富津市・竹岡ラーメンツー!サプライズ有り( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日23日に本年最初の水曜会ツーリングへ行ってきました(◎´∀`)ノ

行き先は千葉県富津市の竹岡ラーメンを食べに行ってきましたnoodle

朝9:30に幕張パサールPA下り側に集合。

家を7:30に出て通勤時間帯の渋滞に巻き込まれながらちょうど9:30に到着( ̄Д ̄;;

ほぼ同時に酒BUSAさんも到着!

他の皆さんはもう到着しておりました。

2011suitu_2 2011suitu2_2

トンボさんも今日はR80で参加です!

2011suitu3 2011suitu4

実はここに来る途中でニュートラルの時にアクセルを戻しても回転数が下がらないトラブル?があり、そのままの状態でここまで来たので凄くブルーになっていたのですがトンボさんがちょちょいと治してくれましたヽ(´▽`)/

キャブのところで調整するという事を教えて頂き一つ勉強になりました(*^ー゚)b!!

これでマシーンの調子も良くなり気分爽快で出発できましたdash

2011suitu5 2011suitu6 2011suitu7

R100RSで今日が初の高速走行でしたがこのカウルは最高です!!

肩から上しか風が当たらないので快適です( ̄▽ ̄)

2011suitu8 2011suitu9 2011suitu10

そして市原SAで休憩。

2011suitu11_2 2011suitu12 2011suitu13

ここでサプライズゲストが登場!!

2011suitu14

ピッカピカのアグスタに乗ってきたのは・・・・・

2011suitu15_2

ジャーーーン!

元世界モトGPライダーの中野真矢!!!!

http://www.shinya56.com/

初の水曜会参加で~す!!!

      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

すみません、わたし嘘をついておりましたヾ(;´Д`A

はじめ見たことある人だなぁ~なんて思いながら見ていたのですが、今回一緒に来ていた仲間達が話しかけていたので以前ツーリングに参加した人かな?なんて思いながら誰だっけ?と聞いたら「中野真矢」と聞きビックリ!!

確かに見たことある筈です(;´▽`A``

たまたまお会いしてだけだったのですが嫌な顔せず写真を撮って頂きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

2011suitu16

トンボさんもアグスタと( ̄ー ̄)ニヤリ                                                                 

そんな素晴らしいサプライズに興奮してしまいガソリンを補給するのも忘れて出発となりました(* ̄ー ̄*)

2011suitu17 2011suitu18 2011suitu19

                                                                      

トンボさんdash

2011suitu20 2011suitu21_2 2011suitu22

                                                                     

酒BUSAさんdash

2011suitu23_2 2011suitu24 2011suitu25

                                                                       

JUNさんdash

2011suitu26 2011suitu27

                                                                  

DS店長さんdash

2011suitu28

                                                               

オダギリさんdash

2011suitu29

                                                                        

カキウチさんdash

2011suitu30

そして富津市にある梅乃屋に12:00ごろ到着。

10:00オープンの店にはすでにというか大勢の人が並んでおりました(^-^;

店先に並んでいると換気扇から醤油の香ばしいかおりが食欲をかきたてて来ます(*゚∀゚)=3ハァハァ

そして30分位並んでやっとラーメンにありつけましたnoodleヽ(´▽`)/

一緒に行った皆さんが大盛りチャーシューメン+玉ねぎトッピング(トンボさんとカキウチさんはラーメン)

2011suitu31

麺は珍しい乾麺、見た目真っ黒ないかにもしょっぱそうなスープ、麺が見えないほどのチャーシュー、山盛りの玉ねぎsweat01

今まで出合った事の無いタイプのラーメンに戸惑いながらも食してみると意外や意外!

生麺に慣れた私には凄く新鮮に感じ、真っ黒なスープは意外に濃くなくチャーシューは味がしみていて凄く軟らかく白いご飯があれば最高!玉ねぎも良いアクセントを出しておりました(・∀・)イイ!

でも歳のせいか目は欲しがっていてもお腹が一杯でギリギリ食べきりました(@Д@;

皆お腹一杯になり前傾姿勢のバイクに乗る姿が苦しそうに見えました( ̄◆ ̄;)

                                                                      

そしてまだ時間も早かったので近くにある鋸山へ行くことにdash

山頂まではロープウェーに乗って行きます  ̄train

標高も300m台の山なので徒歩でも行けるのですが私をはじめ誰一人徒歩の「と」の字も言いません( ´艸`)プププ

2011suitu32

300m台の山でもバカに出来ませんsweat01

高所恐怖症の私は最後まで腰の辺りがフワフワして怖かったですsweat02

2011suitu33 2011suitu34 2011suitu35

山頂には何故か猫が沢山・・・・

鋸猫( ̄▽ ̄)

2011suitu40

酒BUSAさんを興味深げに・・・・

2011suitu41

気が付くともう一匹・・・・

2011suitu42

この山頂から歩いていろいろな場所(断崖絶壁の展望台や大仏など)に行けるのですが今回は時間もないので次回と言う事でこの場でマッタリとしておりました(* ̄ー ̄*)

凄く良い天気でポカポカで気持ちがよくお腹も一杯と言う事も相まってだんだん眠くなってきちゃいました(´~`)。゜○

あまりゆっくりしていると本当に寝てしまいそうだったので下山する事に・・・・

徒歩でも下山出きるのですが私を含め誰一人徒歩の「と」の字も言いませんでした┐(´-`)┌

ここからはワインディングを楽しみながら高速道路に向かいましたdash

行きに入れ忘れたガソリンも途中でガソリンスタンドがあったので入れる事が出来たのですが意外に減ってなく10L位しか入りませんでした(゚ー゚;

2011suitu36 2011suitu37

そして高速に乗る前の最後の休憩。

2011suitu38 2011suitu39

ここでコーヒーとマロンケーキ(写真なし)を頂き流れ解散となりました。

                                                             

余談ですが高速の降り口がいまいちよく分からなかったので同じ方面のDS店長さんにお願いして降り口までついていく事にdash

京葉道を走り千葉市内が近づいてくると渋滞が始まり、すり抜けが続きましたが離されないようにDS店長について行ったのですがある分岐で店長がバイバイの手振り。

ここで降りれば良いんだと思い私もバイバイの手振りでさようなら~~!

そのまま私は分岐を左方面に行ったのですが高速を降りるどころかまた広い道路に合流( ̄Д ̄;;

何だか見た記憶があるその道はどうやら湾岸線のようです・・・

しばらく走るとディズニーランドを左に見ながら走るサプライズヾ( ̄0 ̄;ノ

葛西JCから堀切JCまでの大渋滞のすり抜け地獄は心が折れそうになりましたが無事にクリアする事が出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!

そのまま首都高を抜け常磐道に入り7:00頃に自宅に到着いたしました。

意外に早く到着できたのでラッキーでしたo(*^▽^*)o

そんな感じでいろいろなサプライズがあったツーリングでした。

企画をして頂いたトンボさんをはじめ、皆さんまた宜しくお願いいたしま~す!!(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 明日の準備 | トップページ | チョウドイイ(*^ー゚)b!! »

R100RS」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

今回の水曜会はBMで行かれたのですね
高速だとカウルが付いているので快適そう(^o^)

ブサに付けてたナビは?

投稿: DORU | 2011年2月26日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527380/50959505

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県富津市・竹岡ラーメンツー!サプライズ有り( ̄ー ̄)ニヤリ:

« 明日の準備 | トップページ | チョウドイイ(*^ー゚)b!! »