2012年1月27日 (金)

ありがとうございました・・・

この度「筑波の夕焼け~SEASON3~BMW & HD」を終了する事となりました。

思い返せば「筑波の夕焼け」ではじまり・・・・

SEASON2・・・

SEASON3・・・

とダラダラやってきたのですが・・・・

2012年もこのままではまたダラダラやってしまいそうなので思い切ってやめることにいたしました。

長い間本当に有難う御座いました。

また機会が御座いました時にはどうぞ宜しくお願いいたします。

                                         夕焼け

                                                                       

                                                                

                                                             

あっ、やめるのはココログでのブログでして引き続き「筑波の夕焼け」シリーズはFC2で( ̄ー ̄)ニヤリ

「筑波の夕焼け~SEASON4~」

http://tukubanoyuuyake.blog.fc2.com/

今年もダラダラいかせていただきます( ´艸`)プププ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

マジカルレーシング

今から20年以上も前のデザインのR100RS。

空力を考えた最新のデザインのバイクからは考えられない物が一つ・・・

はい、ミラーです。

2

走り出したら多少の雨はこの大きなカウルで防いでくれてヘルメットより下は殆んど濡れる事が無いそうですが(雨の日に乗っていないので私は知りませんが)もしかしたらこのミラーも一役かっているのかも知れないと思ってしまう形状です( ̄Д ̄;;

                                                               

よく見ると愛嬌があって可愛いのですがちょっと悪戯をしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

                                                               

いつも御世話になっているヤフオクでポチッと・・・・

                                                                

中古のマジカルレーシングのミラーをゲット!

GSX1300R隼に乗っていた時にもつけていたこのタイプ。

11

本日、商品が届きたまたま仕事が休みだったので取り付けてみました。

                                                                

もちろんR100RS専用は無いし、取り付け穴は幅が広くて合わないのでミラーではなくカウルに穴を開ける事に・・・

ノーマルミラーに戻した時に開けた穴が隠れるか確認をして躊躇せずドリルで一気に貫通!!

30分程度で完成ヽ(´▽`)/

9

いい感じに装着できました(v^ー゜)!!

3

あまり違和感がありません。

4

視界もなかなか良さそうです(*^ー゚)b!!

5

6

7

8

これで2011年のカスタムは終了です。

今年も残りわずかになりましたので怪我や病気に気を付けて乗り切りたいと思います。

                                                                        

その他のBMWブログ

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

Hな物が届きました。

今日の午後、Hな物が届きました。( ̄ー ̄)

午後からカミさんは仕事、私一人の時に届いてホッとしております(;´▽`A``

実は先日ネットで中古を見つけ迷わず購入!

「普通新品しか使わね~よ!」と言う人もおりますが私は中古でもいけます!

早速届いた物を開けてみました。

使用感はありますが思っていた以上に綺麗なので全然OKです(v^ー゜)ヤッタネ!!

形状は筒状のHな物なんですが複雑ではない簡単な作りです。

本当にこんな物でモヤモヤを無くしスッキリさせてくれるのか半信半疑ですがとりあえず試してみる事に・・・

今回の物は初めてだったので想像を膨らませて「あ~でもない」「こ~でもない」と入れたり出したり・・・

何とか装着完了!

もう我慢できずに・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

何だか品の無い日記に・・・(もともと品など御座いませんが)

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

写真を忘れてた・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

写真を入れてもう一度( ̄▽ ̄)

                                                              

                                                                

今日の午後、Hな物が届きました。( ̄ー ̄)

H1

午後からカミさんは仕事、私一人の時に届いてホッとしております(;´▽`A``

実は先日ネットで中古を見つけ迷わず購入!

H

「普通新品しか使わね~よ!」と言う人もおりますが私は中古でもいけます!

早速届いた物を開けてみました。

使用感はありますが思っていた以上に綺麗なので全然OKです(v^ー゜)ヤッタネ!!

形状は筒状のHな物なんですが複雑ではない簡単な作りです。

本当にこんな物でモヤモヤを無くしスッキリさせてくれるのか半信半疑ですがとりあえず試してみる事に・・・

今回の物は初めてだったので想像を膨らませて「あ~でもない」「こ~でもない」と入れたり出したり・・・

H3

何とか装着完了!

H5

もう我慢できずに・・・

早速エンジンを掛けてみました。

モッサリした重苦しい感じから歯切れの良い乾いた音に代わり爆音ではなく長時間乗っていても耳障りにならない感じになりました。

H6

外したパーツの半分以下(計ってませんが)の重量で軽量化にもなりました。

H7

見た目もスッキリして良い感じ!

試運転が楽しみですヽ(´▽`)/

年内は無理か???( ̄Д ̄;;

 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

              

                 

                                                                                                                                                                                                                                                          

R100RS | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

思えば遠く?へ来たもんだ・・・

今日は仕事が休みでしたがカミさんは仕事でAM6時前には出勤。

私が起きた時にはすでにおらず、毎朝私の日課の犬の散歩をした後に子供達を起こして朝食を食べさせ学校に送り出しました。

その後、洗濯物を干し、風呂と部屋を掃除し、まるで主婦の様に朝から動きっぱなしです。

9時からは親不知を抜きに予約をしていた歯医者に行きました。

                                                                           帰宅後麻酔でちょっとボ~ッとしながらふと思えば今年も残すところ1ヶ月ちょっと( ̄Д ̄;;

12月はいろいろと忙しくなるし、仕事が休みでもバイクに乗る事も出来なくなるかも知れないので今年の乗り納めのつもりで先日完成したR100RSでちょこっと走ってきました!

行き先はいつもの北茨城方面。

今朝は今年一番の冷え込みと言う事もあり革ジャン&革パンの装備で出発dash

常磐高速を走り日立南太田ICで降ります。

ここからはもう走り慣れたいつもの道。

でも今日はいつもより遠くまで行って見ることに・・・

途中の特産物の直売所で御土産を買いながら福島県入り、矢祭まで来ました。(^-^;

いつもの袋田からさほど離れてはいないのですが福島に入ったと言う事で凄く遠くに来た感じになりました。

プチツーのつもりが・・・

それにしても思った以上に寒いかも(((゚Д゚)))ガタガタ

気温8℃の表示・・・

ここからいつもの袋田へ南下していきます。

唯一今日写した写真です。

Dsc_9490_850

Dsc_9491_852

Dsc_9492_853

Dsc_9493_854

Dsc_9496_857

ここからも走り慣れた道のビーフラインを走り帰宅となりました。

走行距離約250km、約5時間、直売所に寄ったのと写真を撮ったのと給油の時以外は走りっぱなしでした。

革ジャンの下はTシャツだったので少し寒かったですがR100RSの大きなカウルに助けられて辛くはなく景色を楽しみながら走って来れました(v^ー゜)!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

ちょっとプラス

ほ~~~んのちょこっとプラスしました( ̄▽ ̄)

Photo_2

何をかって?・・・・

                                                                            

先日の完成写真を見ていただければわかる?と思うのですが・・・

                                                                  

ほ~~~のちょこっとです( ̄ー ̄)ニヤリ

                                                                       

大した物ではないです(;´▽`A``

                                                                        

引っぱっても仕方が無いので・・・・

                                                                        

これです( ̄▽ ̄)                                                          

Photo_3

ハイっ、キャリアです(* ̄ー ̄*)

もともと付いていたグラブバーに追加で取り付けただけです・・・

以上!(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

お色直し・完成!

先日のハーフカウル断念、かぁ~らぁ~のぉ~~~お色直しが終了いたしました( ̄ー ̄)ニヤリ

で、完成がこちら・・・・

2

つや消し黒( ̄▽ ̄)

かっこよく言うとマットブラック( ̄ー+ ̄)

3

タンクは直接塗装せず(面倒なのでsweat01)ヤフオクで中古のバグスターのタンクカバーをGETして染めQで塗装。

バグスターのラインナップの年式は私の車両と一致せずタンク容量が22L用(当方後期20L)で心配でしたが何の不具合もなく付いちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

4

6

スクリーンも塗装したのでカウルの内側も真っ黒で真っ暗でメーターも見やすくなりました!

5 7

8

シティーケースやパニアケースを付けた時もなかなかいい感じで一体感がでました!

9

10

てっきり完成したと思っていましたがミラーを付けるのを忘れてました(;´▽`A``

と言う事で取り付け!

これで本当に完成です。

11

12

今回使用した塗料。

13

プラサフ×8本

2液タイプ・エアーウレタン(つや消し黒)×7本(写真は6本ですがスクリーンを塗る為に1本使用)

染めQ×2本

タンクカバー(中古)

BMWエンブレム3枚

その他・・・・

トータル約3万円(* ̄ー ̄*)

私の腕ではこれが限界の出来で素人の域を脱する事は出来ませんがとりあえず完成と言う事で(;;;´Д`)ゝ

仕上げにクリアを噴いていないので飛び石などで傷が付きやすそうで心配ですが2~3年もてば良いかな?

その頃オーバーホールとカスタムを考えているので気にせず乗りまくりたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

お色直し

7月4日の日記でR100RSのハーフカウル化の為にカウル等をばらした報告をして以来音沙汰無しでしたが、あまりの暑さで作業も進まず気が付くとひと夏すぎてしまい季節もフルカウルがありがたい季節になってしまいました(;´Д`A ```

この様な状態で4ヶ月弱(;´д`)トホホ…

Photo

しかし、せっかくばらしたのにこのまま組み上げるのも・・・・

何か悪い虫が騒ぎ出してきたぞ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

         そこで

           ・

           ・

           ・ 

           ・

           ・

Photo_2

自家塗装でオールペン!(^-^;

しかし、カウルがでかいしパーツが多杉・・・(@Д@;

11月中には完成させたいな~( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

秋晴れ

私事ですが家庭内の事でここ数週間、心ここにあらずと言うかいろいろ考え込んだりちょっと憂鬱な日々を過しておりました。

実は中1になる私の長女の事ですが小学校の頃から健康診断で心雑音(心臓から雑音が聞こえる)で引っ掛かり要観察中で定期的に検査をしておりました。

7月後半に家族で行った沖縄旅行後に今年も定期健診を受けたのですが、その検査の時に「これからは薬を飲むようになる」とか「早いうちに手術をするようになるかもしれない」と先生に言われたとカミさんが言っており、今日28日に私も一緒に病院に検査結果を聞きに来るようにとの事でしたので行ってきました。

                                                                     

結果は・・・                                                                     

特に異常もなく問題ありませんとの事・・・

自分の限界に挑戦するような激しい運動以外であれば普通に運動をしてもよし、薬を飲む事も手術をする必要も無いとの事でしたo(*^▽^*)o

ただ成長期ですので半年後にもう一度検査は必要と言う事ですがとりあえずホッとしました(;´▽`A``

その後、娘を学校へ送り、カミさんは仕事に行き、私はホッとした事もあり久々に心が晴れて気分が良かったので久しぶりに走りに行っちゃいました!!dash

コースは定番中の定番の袋田コース!

常磐高速に乗り日立南太田ICで降りて竜神大吊橋方面へ向かい袋田の滝をスルーして笠間方面に向かう途中ビーフラインを通って北関東道友部ICから高速に乗り常磐高速に入って友部SAで休憩して帰宅といった約250kmコースです。

常磐高速は震災後に何度かバイクで走りましたがその時に気になっていた路面の段差等がかなり修復された感じがしました(*^ー゚)b!!

928soro

日立南太田ICで高速を降り一般道をのんびり景色を見ながら走りいつもの様に竜神大吊橋をスルー、袋田の滝もスルー、そして笠間方面に向かいました。

無給油で行ってこれるコースですが何かあっては困るので途中で給油。

余談ですがここまでの走行距離約140km強で7ℓちょっと入ったのでリッター約20km( ̄ー ̄)ニヤリ思ってたよりいい!

先日の台風の影響で土砂などが道路脇に流れ出ていたり以前訪れた沈下橋は一部が流されてしまっておりました(@Д@;

928soro9

昨年訪れた時の沈下橋

信号と給油以外では殆んど止まらないこのコース、時間が限られている時には丁度良いコースです( ̄▽ ̄)

そしていつものビーフライン!

928soro2

気持ちいい!!

928soro3 928soro4 928soro5

最高の季節です!!

928soro6 928soro7

心も天気も秋晴れの1日でした(v^ー゜)!!

928soro8

今回の娘の事は職場でもそうでしたがなるべく普通を装い動揺しないように振舞っていた数週間でしたが疲れたぁ~ヾ(;´Д`A

完治した訳ではなく正直どの位悪い状態なのかも不明ですが今回の検査結果である意味先生からも現状は大丈夫と太鼓判を押された訳ですし考え込んでも仕方ないので前向きに良い方に考えて行きたいと思います。

実は来年の北海道ツーリングは長女を連れて行こうかと考えていたのですが今回の事があり諦めかけていたのですが結果が良い方になりましたので予定通り2012年の北海道ツーリングは長女と行く事になりそうです(* ̄ー ̄*)

きっと次女(現在小5)も行きたがると思いますが中学生にならないとバイクの後に乗れないとか何とかうまく諦めさせます。

と言う事は2013年は次女を乗せて連チャンで北海道に行けるということだぁ~ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXDL | | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ハーフカウル化

ハイエースを購入して2年が過ぎ、その時取り付けたナビのユーザー登録をすっかり忘れていたのですが先日登録したところナビのアップデートDVD-ROMが送られてきました。

今年の9月を過ぎると無料でアップデート出来なくなる所でした(;´▽`A``あぶねぇ~

Kauru

早速DVD-ROMをナビに挿入してアップデートを始めたのですが完了するまで150分位掛かるとの事でただ待っているのも何なので以前から思っていたR100RSのハーフカウル化を実践してみました!

R100RSをハーフカウル化するにはマフラーを外さなければならないという情報をとこかで聞いた覚えがあったので面倒臭いと思っておりましたが実際作業を始めたところエンジンガードは外さなければなりませんでしたがマフラーは外さなくても大丈夫でした(^-^;

実はマフラーを外すには特殊工具が必要なのです(A;´・ω・)アセアセ

Kauru2

思っていたより簡単に外せたせいか調子こいて外せる物は外すという暴挙に出てしまいました( ̄Д ̄;;

Kauru4

ほ~ら、こんなに!!

Kauru3

ライト周りやウィンカーも・・・

Kauru5

最終的にこの状態に・・・・

Kauru7

いったい私は何がやりたいのか・・・

あまりの暑さに思考回路がショートしたようです(@Д@;

元に戻せるのか心配になってきました・・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

海までプチツー

梅雨の時期は雨の降らない日は貴重で仕事が休みの日の晴れ間は尚更貴重です( ̄▽ ̄)

そして本日、仕事が休みで雨も日中はもちそうなのでちょこっと走りに行ってきましたdash

行き先は特に決めずに出発です。

とりあえず高速に乗り北へ向かいます。

走りながらいつもの袋田方面も考えたのですがいまひとつ天気ははっきりせず山の天気は変わりやすいという事もあり今日は海方面へ行く事に決定!(◎´∀`)ノ

常磐道友部JCから北関東道で大洗方面へ向かいます。

Ajigaura Ajigaura2

相変わらず平日はすいております( ̄▽ ̄)

夏場の休日は海水浴客の車で渋滞をするのですが今年はどうかな?(u_u )

Ajigaura3

そして北関東道終点のひたち海浜公園でおりました。

ひたち海浜公園の横を通って海はすぐそこです(* ̄ー ̄*)

Ajigaura4

海岸に出ると気持ちいい景色が広がりますヽ(´▽`)/

Ajigaura7

しかしこの海岸線にも震災の爪あとが・・・

Ajigaura8 Ajigaura9

補修はしてあるものの綺麗だった海岸線の道路は波打ってしまっておりました(u_u。)

砂浜側も・・・・

Ajigaura10 Ajigaura11

砂浜の地盤がずれて歩道が凸凹になっておりました( ̄Д ̄;;(奥の水溜りは以前からあった物と思われます)

そしてそのまま南下して平磯方面へ向かいました。

ここは磯遊びで賑わう所です。cancer

Ajigaura12 Ajigaura13

ここからすぐ先に昨年家族で訪れた平磯海水浴場があるのですが途中また震災の爪あとが・・・

Ajigaura15 Ajigaura14

この辺りは津波の影響があったようです(;;;´Д`)

昨年この先に鯨の大ちゃんが浮いている海水浴場で遊んだのですが鯨の大ちゃんは砂浜に打ち上げられておりました。

帰宅後、平磯にお住まいの方のブログを発見。

http://blogs.yahoo.co.jp/jamjamjamilla/9316538.html

やはり津波に襲われていたようですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

昨年も見ていた景色がまさかこんな事になるとは・・・・

以前の綺麗な海岸線や夏の海水浴シーズンに向けての復旧・復興を願いつつ先を急ぎました。

そして大洗に到着。

Ajigaura17 Ajigaura16

走っているとメッシュジャケットで気持ち良いんですがバイクを降りると蒸し暑~~い(;´Д`A ```

止まっていると汗が吹き出てくるのでまた走り出し大洗マリンタワーに到着。

Ajigaura18

しかしここで怪しい雲が出てきたので帰宅する事に・・・

結果的に途中雨には降られず帰宅後も雨は降ってきませんでした(^-^;・・・・

今回、海側へのプチツーとなりましたが袋田などの山側と同じで道路の被害が一番感じられました。

周りを見わたすと瓦屋根の修理をしている家々がある位でパッと見大きな被害が無いように見えますが海側では津波で大きな被害をうけた方達が大勢いるようです。

今回の震災で被害を受けた方々が以前の生活に一日も早く戻れる事を願わずには居れませんでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXDL | | コメント (0) | トラックバック (0)

«蘇り。